ガッツリ稼げる!警備員のアルバイトをしよう!

警備員の仕事ってどんな感じが知りたい!

警備員の仕事は時給が1000円前後からで、アルバイトの中でも高時給のため、とても人気があります。長期のアルバイトもありますが、期間限定の短期での雇用形態もあるので、短期間でガッツリ稼ぎたいという方におすすめのアルバイトです。警備員のアルバイトをするには、資格は要りませんが、警備業法によって、30時間の研修が義務付けられています。入社してから数日で分けて研修は行われ、警備の知識やノウハウをしっかり学ぶことができ、初めての警備員のアルバイトでも安心して就業できます。警備員のアルバイトをする場所は、ショッピングモールや企業のビル、道路工事や駐車場などです。人が多く集るイベント会場でも警備員のアルバイトは活躍します。誘導や巡回、危険物の点検などの業務内容があります。

どうやって警備員のアルバイトを探したらいいの?

警備員のアルバイトの探すときは、アルバイト情報誌や求人サイトから見つけます。働いてみたい地域や雇用形態、興味のある施設・イベントや仕事内容に合った求人を探していきましょう。もしも、特定のイベントの警備員のアルバイトがしたい場合は、イベントが始まる1ヶ月から3ヵ月前までに求人が入ってくるので、情報誌やサイトをチェックしておくとよいですよ。警備員のアルバイトは、ショッピングモールやビルなどでも、屋内と屋外の両方を警備をするのが一般的です。施設の警備員のアルバイトですと、屋内で警備することが多いため、屋外でずっと立ちっぱなしは辛いという方は、施設の警備員を選ぶと良いでしょう。

警備員のバイトとは、主に不審者や不審物のチェック・巡回などを行い、犯罪の防止に繋げます。お客様の安全を守る大事なお仕事です。